NZで暮らすシニアのブログ

ニュージーランドで暮らして早30年超のシニアが日々の暮らしを綴ります。

噂の「天華」

以前から友人に聞いていた「天華」に、行ってきた。
おひとり様で行くのは何だか気が引けるので、
誰かを誘いたかったのだけど、
娘は天ぷらがそこまで好きじゃない。
息子は最近、忙しすぎる。
お友達も皆んな、何やかやとご多忙。
誰かを待ってても埒が明かなそう。
仕方ないので、一人お昼ご飯。


先ずは、噂の「華天丼」。
聞いていた通り、鶏肉、海老、カニカマ、人参、
他色々野菜の天ぷらが所狭しとご飯を覆い尽くしてる。


とても食べきれないよ、と聞いていたけど、
完食しましたよ、あたしは。


オークランドCBDにお出かけの際のお昼にお勧めです。
男性には、ご飯が少ないかもしれないけど、
これで、$18は価値ありだと思います。
次はお蕎麦にしようかな。